koichang’s blog

詩のノーベル賞を目指す、本を出さない、自由な詩人。

2024-01-28から1日間の記事一覧

水・蠅・枷る・ある日、いつものように夜・完全な感情の一致

水 気がつくと、僕は呼吸が出来なくなっていた崩れかけた煉瓦の街。――その狭い通り――大きく裂けたかと思うと分厚い水の層の灰色に塞がれて、血流が逆流した身体から釘が一本抜けたような感覚が拡がり途端、ネジやぜんまいが足下に落ちていった がたがた、と…

インド

​十八世紀のインドは世界で最も発展していた地域の一つだった。インドは肥沃な土地と大きな人口を持っていて、(主に北側に人口が多い。それは世界最大規模の農地を持っていることと関係がある、)ヨーロッパやアフリカ、中東、東アジアを結ぶ大きな貿易の拠…

人身事故の話

朝の通勤ラッシュでごったがえす、満員電車―――。「もう一歩詰めてくださーい」混雑率二〇〇パーセントダイヤを乱すことは一秒たりとも許されない。そんな定刻通り、駅に進入する際、背筋が凍るような、・・・何か嫌な予感がした。人込みを掻き分け、線路方向に…

パチンコ屋

パチンコ店員はまず時給が高い。そして何故かはわからないが、女の子が可愛い。研修制度などもあり、最初は大変でも覚えてしまえば比較的楽で、パチンコに詳しくない人や、初めての人でも挑戦しやすいところがメリットだ。ロッカーで制服を着替えて、笑顔、…