koichang’s blog

詩のノーベル賞を目指す、本を出さない、自由な詩人。

イラスト詩「君を家まで送る」

​​​​​​​​​​










​​だからないということで、​​
​​までる。​​
​​​


、、、、、、、、、

駅前の大きな交差点。



​​​​えた花嫁のような彼女が、​​​​
く・・・・・・。​

​​​​​​あらわな波打

ラルゴ、プレスト
​​遅く、く・・・。​​
​​​​​​

​​​​からかうと両手​でいつつ、​​​
​​​​隙間からったようなと、​​​​

​​​らめたえる。​​​


―――​​
​​​​今日という永遠きますようにと、​​​​
わずにはいられな―――い・・・。​



、、、、、、、、
瞬間と永遠の体温。



​​​このんでいる、無力さ、​​​
​​​​その陰気さのにはみやしみがある、​​​​
​​​​人々がする冷笑博物館硝子棚にあるみたいで、​​​​
​​​それを人間は、​​​
​​​孤独しいものだと自覚させる。​​​
信号機のあのパターンが、​
​​​​​法則のようで時々嫌になる・・・・・・。​​​
クローズアップで表面をなぞる繊細なディティール、​​

​​​けれどもその奥底違和感えて。​​​


​​​​灯入​模型都市のような遠景が、​​​
​​​みたいで綺麗だとう。​​​
​​​​んなかび、​​​​
​​​​そのうす万物っている、​​​​
​​​​都市孤独。​​
じれば、ぞっとする。​​

​​そうしていると、随分時間んだような、​​
​そんな気持ちもしてくる。​
​​しいようないような、​​
​​​そんなったりとした時間れる―――。​​​


フラッシュバック
​​切し。​​

大人でいたいような、​
​​まだ子供でいたいような―――気持ち・・・。​​

たされることのなかった、​
​​そしてこれからも永遠たされることのないであろう、​​
​​少年期憧憬・・・・・・。​​



​​せない過去は、​​
​​​​いつまでも​自分​形成する重要証拠のように、​​​​
​​欲求不満癇癪玉なんだ。​​


、、、、、、、、、、、
枕の上に頭を置いてきた。



​​​かをまでるっていうと、​​​
​​下心なのかしさなのか、​​
​​​​​​​​​​​​​​​それとも、という部分がある。


​ヴ ー ザ レ ヴ ォ ア ル​
意味はそのにある・・・・・・。


​誰​
かの​気持​ちを見抜くのはしい、
ただつだけえるのは、
いな人間っていくことはない、
ということ・・・・・。


だって軽蔑されたくない。​​​​​​​​

​​​​​​

​​​​​​​​単調反覆すような足音、​​​​​​​​
安心させたくて、​
​​​​​​​​​​​下心はないとう、
彼女せてくれない、
​逆効果なのかな、
薄​
羞恥がほんのりとかぶ、​​​​​​​​​​

​​​​​までたらるよとう、​​​​​
​​ピクンと反応するアンテナの感度、​​
心配だから、​
​​​​​​​​​​​​​まだもう一緒にいたいから・・。


意識領域何処かに到着する。
聴覚嗅覚触覚めた、
全身感覚的なその空気


​​​​​​​​​​

​でもそんなことをうと、​
​​​​​​ったようでまずい、​​​
きわめて単純仕組みと法則のもと、​​​

​​​​​​​​​​​​​​​​自然無口になる。

本当相手がどうっているかなんて、
にもわからない。
​​​​
げられた地図、
関係地図、距離地図、
主要建物地図、必要地図・・・・・・。


、、、、、、、、、、、、、、、、、、
プレイグラウンドという名の社会的な場。
​​​​​​


​どうすれば、っていられるだろう。​
​どうすれば、自然にしていられるだろう。​


​​中学生みたいな恋愛、​​
​​​恋愛仕方なんからない・・。​​​
​​​やかな一滴、​​​
​​​​八月のそよにそよぐ。​​​​


​​ちる・・・・・・。
​​​アポロ統合完成と、​​​
​​​デュオニソス混沌生成。​​​

​​
​​​​​​​人工衛星みたいにんでゆくのヘッドライト。
​未来予想図​かれたような世界とはうけれど、​​​​​​​

​​​殺風景にも成長途中のものがある。​​​
自動販売機、街路樹、共同椅子、​
​バス停、住宅街―――。​


ム タ テ ィ ス ・ ム タ ン デ ィ ス
​​​​​​変更すべきものは変更して・・・・・・。​
インスタグラム極致。​​​​



​​​​いやり、​​​​
​​​​​それから方向途方もない労力、​​​​​
​それをにするには、​
​もっと心地よくするには、​
​​​​​​​​​いつだって勇気という魔法必要だ。​​​​


挑戦的効果す、​​​​​

​​​静寂威圧感。
アナログとディジタルの帳尻合わせ。​​​



​​​​​​中身のない会話永遠される、
―――ようながした、​​​
​​​​
中身のない気軽会話しむでもなく、​​​​

​​つきたくないがためにそれをける、​​
​​​​​最初見方向見続けている・・・・・・。​​​​​


​地雷原、​

​​はかない瞬時蜃気楼、​​
​​有頂天溺愛、​​
​​そしていつかの永遠空虚。​​



​​​ちょっとしてもいいかな、とう。​​​
​もしじゃなかったら、​
​​時間もらっても、いいかな・・・・・・。​​


​​が―――えた。​​
​​が―――くなった。​​
​​だって彼女笑顔で、​​
​いいよとってくれたから・・・。​


​​​ののようにく。​​​


いつもなら、
​​も、​​
​​​​もこんなにはこえない―――のに、​​​​
​​とても心地よいものにえる。​​
​​​​それは生活力や、影響力かしている、​​​​
揮発性・・・・・・。​


​​​​​​遠回​りしてまで―――ける、​​​​​
​​工場看板も、​​
ウォーキング・ロードも、
​​にいつもとわらないのに、​​
​​​かがけたみたいに、​​​
​​​景色える・・・・・・。​​​


、、、、、​​​​​​​​
息が匂った。