koichang’s blog

詩のノーベル賞を目指す、本を出さない、自由な詩人。

ずっと橋を渡りきるあいだ


籤を引いた。

(秘密に、または、ひそかに)

 -わかりました 

どうか内緒にして下さい。

 -わかりました、わかりましたから、、


    来るかな? と思う。――来るかな? 

      足が、濡れる。――virtual reality

      世界はしつこいひんやりした匂いを嗅ぐ 腹匍いの蜥蜴・・

    (ばね板に対する反応。らくだのこぶを見つけたような反応。

      君は知ってる・・背中の裂け目の向こうに人間が棲んでるってこと


      手がふるえて、紙が、かさかさと細かい音を立てた。


    流れ流れて間もなく、申し合わせたように、

   煩悩にー会う。秘密協定、裏契約、密約にー会う。

      、、      、、
      べき、であるし、べき、である

      べきべきべきべき 弓なりにしならせ 一切血を流さず


         「阿弥陀様ああああああ!」と彼は叫んだ。快哉

           ・・・ずっとおくれて後をつけて来たのだが。驚いた。

            尾けているのは、じぶんだけではない。


    奇跡的な確率で、共感する、――ごまかし まやかし 

   伸び上り、屈みこみ、一心にやみの奥をすかし見送っている

    来るかな? と思う。――来るかな? 


         ああ!こんな意外な展開を生もうとは!
 
        答えない。眼が据わって、る、

       爬虫類の眼ー本能ー外敵から身を守る術

     ――君は・・俯伏せて・・肉を咬み、骨を削り

    来るかな? と思う。――来るかな? 


籤は数学的なモデル

(サイコロ賭博や、ギャンブルがお好き、、)

  -表が出る確率は、ゼロから1までのいずれかであるが、1/2ではない。

  隠し戸[引き出し]――かねがね承わって存じております。

   ・・・は オッカムの剃刀

    おそるべきデータ構造に最適化された高速な組込み。

      ――読込失敗、」を秘密にする、」しない、」


         「おれは一匹の蜘蛛なのだ」

             ――そうして 君の断末魔の蹂きに感動する

           凹凸の中から、覗いてきていた。

       朗々たる歌声、闇黒に呑まれて。・・擾乱を呼び!

    「お、お、お、お、お、おれは一匹の蜘蛛なのだ」

        ――巣にぶら下がっていない。逆さづりの男、タロットカード

          ・・・どこへ伴れて行かれることやら。


        ぴったり鳴りを鎮めて、グラフが視界に這いのぼる、

       樹形図ー6つの葉と5つの節点からなる木

    来るかな? と思う。――来るかな? 

     (だんだんと 畝りを作って つゞく 樹の海の向うに

       分析、」ネットワークー問題解決の方法を検索しております

    来るかな? と思う。――来るかな? 

     (だんだんと 畝りを作って つゞく 樹の海の向うに

       は、い――でも、あの、あの――。ブラックアウト。静止。

    来るかな? と思う。――来るかな? 


            ――読込失敗、」