koichang’s blog

詩のノーベル賞を目指す、本を出さない、自由な詩人。

あーちゃんと、あたってるよ





放課後、奴等がまた帰ってくる。​

スターキャラクターゆさぎ達と、いずうさちゃん、
そして学ランを着た突っ込みどころ満載の、かもちゃん。

、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
どうしてもっと建築的なことをしないんだろう(?)
 
​「あーちゃん、あたってるよ、というのは御存知ですか?」​
​​​「―――御存知だと、思います」​​​
 
、、、、
よろしい。
そう言いながら、放課後、黒板にチョークでかきかきする。​
​​彼女のあたってるよ授業の始まりである(?)​​
 
はっじ​ま~​る~ヨッ(?)​
​​​
    ​、、、、​
​先生、こっせつです!​

いずうさちゃん。
もちろん、質問の言い間違い。
​​(ナチュラルヘアピンカーブミス
よくある、言い間違い。​​


​「はい、いずうさちゃん、何ですか」​
​「あたってるよ、ではなく、あててるよ、ではありませんか?

そう、いずうさちゃんが言うと、先生はいずうさちゃんの机の前に行き、
ポッキーを置きました(?)

​「・・・・・・先生は優秀な生徒に囲まれて幸せです(?)」​

いずうさちゃんが、にこにこした。
いずうさちゃんは、何を言っても、尊い(?)

そうですね、ここでいう、あたってるよが、
いわゆる胸の、バストの、
肩の痛みを誘発するものが(?)
何らかのたゆん衝動もしくはぷるん衝動によって、
スライム一体化状態になる時―――

、、
こら!(?)


​「先生、何言っているかわかりません!」​​​​
​​​​​​​​​​​​
脊髄反射的に言ったら、​

・・・・・・あーちゃん、フィーリングで理解して下さい、
そんなことでは、“とらのあな”には行けませんし(?)
世界的なイヴェントである、コミケに行けませんよ(?)

先生の授業は、フィーリングによる理解を必要とする(?)​
燃えよドラゴン式なのだ、あちょー、と、先生から褒められた、
いずうさちゃんが教えてくれる。尊い(?)​
けれど、虎の穴には行かないし、​
コミケにも行かないから大丈夫です(?)​

さて、先生は小さな胸なので、あーちゃんを、
お手本に考えるしかないのですが(?)
―――あたってるよが、一プニッ(?)
あててるよは、高等テクニックなので、
これは、二プニッ、あるいは、三プニッだと考えられます(?)
偶然性には事故の要素があり、素直に胸の感触を味わえない、
という弱みがあります(?)
しかし、あててるよ、ということで、それはただの金属バットから、
木製の釘バット仕様になることができます(?)
先生は、あーちゃんの胸がうらやましいです(?)

、、、、、、、、
いまそれ関係ある?
ゆさぎ達は、ウフフ、と可愛く笑った。​
オスだった。​

でも、ティンティンによる、あててるよ、はどうなりますかダロ?
かもちゃん、いいところを突きました(?)
エイトマンナインボール、そしてイレブン、ですね(?)
その場合は、誰得超展開(?)
セクハラということになります(?)

​​さっきまでと打って変わって、
先生は犯罪であることを明確に示唆した(?)​​

そこには、先生がいうところの、女性娼婦問題があり、
​​女性はラブレターの消しゴムの付喪神だということになります(?)
センセエ風にいうと、
三十六秒でわかる最終兵器俺のヨメ、だそうです(?)​​


先生はラブコメの授業の時にも、​
絶えずもう一人の主人公について語っていました。​

もちろん、二枚目なら、頭の上にのせるなどの“ちょんまげ”という、
宴会芸の類いも、許されるでしょう(?)


いや、許されないだろうと思いますが(?)​
先生は二枚目というのを、万能な言葉のように錯覚していると思います。
おそらく、モテないという卑屈な気持ちがそうさせるのでしょう(?)
本当は美人だし、色んな能力を持っているのですが、​
いかんせん、モテない行動を取りすぎていることに気付かないのでしょう。
わたしは、不憫に思います(?)​

しかしセンセエ​は、​
こうしてカブトムシの理解に努める授業​をしてくれます(?)​

悲しいことですが、日本のあたってるよ/あててるよ文化圏というのは、
あくまでも女性の胸が九十九パーセントの割合を占めています。
もう男性視点の、独占企業です(?)
​カンパニー(?)​

、、、、、
カンパニー、と全員が復唱した。
いや何でみんな復唱したの?​


もう、少年漫画を読む女性ぐらいでなければ、
この事実に気付かないだろうと思うほどです。
リビング・オブ・ザ―――盲点(?)

しかし、女性も安心です(?)​
その場合は、ホモゲをやるか、薄い本の少ない実例を、
速読法でってゆくことによって(?)​​
肥沃な土壌、隠された鉱脈にぶちあたるでしょう(?)​
でも、基本的にこれは萌え要素でなくてはいけません、​
だから仮に男性があたってるんだよ/あててるんだけど状態の時に、
カウンターカルチャーさながらに、ヒットアンドアウェイ戦法(?)
性的なニュアンスがマインドフルするような時に、
それは、成立するでしょう(?)」

先生は時々、難解な物言いをする。​
専門用語っぽく言っていれば、
問題
ないんでしょ、といわんばかりだ(?)​

​​​でもようは、シモネタである。
あと、ヒットアンドアウェイ戦法って、
どういうことですか!(?)​​​



ブルドックの顔をしてきます。
センセエだけど―――。
センセエだとわかってるけど・・・・・・。

、、、、
ムカツク(?)


では、具体的にあたってるよ/あてててるよ文化圏が、
具体的にどのバストサイズのことをいっているのか、
先生なりに考えてみましたが、
やはりこれはCより上だと思われます(?)
先生もAなのですがこれでは感触がわからないですし(?)
Bだとやはりある種の妥協点が見られます(?)
Dということになると、これはもうドラゴンサイズですから(?)
幻想か夢見がち、灯台下暗しになりかねません(?)
なので、先生は、これを“Cのあたってるよ/あててるよ問題”
として、学会に発表しに行こうと思います(?)

一同拍手になった。​
が、そんな学会あってたまるか、とちょっと思った(?)

では、Cのあたってるよ/あててるよは、どういうシチュエーションで、
行うべきかですが―――先生も、色々悩みました・・
​​ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ(?) ​​
​​​​​​​​​​
​​​​
学校の勉強もしないでそんなことに悩むことはできる先生(?)
あと、犬の真似するの先生やめてね(?)​



たとえば、テスト勉強で教えていてさりげなくとか、
あるいは朝の登校時などで意中の相手に突進した時とか(?)
はたまた、体育倉庫で体育マットで転んで、
偶然そのような姿勢―――ポジショニングサイコロになった時など(?)

たくさんのシチュエーションが考えられます(?)
先生、途中からすごく偏ったシーンだったような気がするのですが?

​​そう言うと先生は、溜息を吐かれた。
学問に立とうとする先生の道には、溜息が多いのです(?)

​​

​「あーちゃん、現実的にそういう状態になることはありますか?」​
​「ないです」​

、、、、、、、、
まったくないです(?)

ね、だから、この“あたってるよ/あててるよ”というのは、
ファンタジーなんです。
キャバクラじゃないんです(?)
メガネーだって牛乳瓶仕様まほーじんぎゅるぎゅる、ですね(?)
女性が男性に胸を寄せるという事自体有り得ません(?)
ガード性能+100ですね(?)
抱きつき癖のある人がいればいいですが、
羞恥心はちゃんと持っているものです。
にくーをきらせてーほねーたつー、とかね。ハッ―――ハッ(?)



鼻で笑うセンセエ(?)


いわば食パン角を曲がって運命のヒトの法則、
たまたまあそこに出ちゃった確率変動(?)

階段ころぶと二枚目がお姫様だっこしてくれるの法則、
なんですね―――さあ、来い、受けてたとう!(?)


​・・・・・・ファンタジーか、とゆさぎ達が意気消沈した(?)​
でもそんな生徒の心をやさしく包み込むのが、センセエ(?)


しかし、ゆさぎさん達なら大丈夫、可愛い女の子に、
抱っこしてほしいといえば、
“あたってるよ/あててるよ”は発動します。
ファンタジーと、ファンシーの相性がいい法則です、
これをFFの法則、ファイナルファンタジーと呼びましょう(?)
気象予報士のお姉さんに言ってもらいましょう、
消防士のお兄さんに言うとずぶ濡れですよ(?)

そう言うと、ゆさぎ達は、にゅふふ、と可愛く笑った(?)
うん、ファイナルファンタジーと、
消防士のお兄さんに謝っとこうな(?)

そしてやはり先生は、ゆさぎを抱っこした。
ちなみにゆさぎは、五匹いますが、​

もぐら叩きと一緒で状況に応じて増えます(?)

そうすると、ゆさぎAが言った。​
​あのひ、おくじょうで、かぜにゆれていたー。​
ゆさぎBはさらに言った。
​そのとき、ともだちのきみが、むねをおしつけたー。​

、、、、、、、
先生は感涙した(?)

・・・・・・この前、駅を歩いていたんですよー、
そうしたら、男の子が女の子にボコスカ殴られるんですねー、
遅れやがって、コノヤロ、って。ヤンチーですね。
それを見ながら、わたしは電車で泣いてしまって(?)
世の中では、もう性別逆転している、
でもこんなんじゃ駄目だ、もっと明るい話をしなくちゃって、
そう思ったら泣けてきて、涙が止まらなくなったんです。
ファイナルファンタジー

ゲーム売れてよかったね、
ハッ、ハッ、ハッ、ハッ、ハッ(?)」​
​​​​

、、 、、、、、、、、、
いま、それ関係ありますか?
あと、しつこいようだけど、先生、犬の真似やめてね(?)